モデルキャスティング&モデル撮影:婦人服メーカー 外国人モデルのキャスティング (実績の紹介:No46)

婦人服メーカーから新規で問い合わせをいただきました。今までは、他社で日本人の女性シニアモデル起用した撮影をし、プロモーションツールを作成していたそうです。今回は、外国人の女性モデルを起用したいとのことで、当社に問い合わせをいただきました。

販売している製品は、シニアの女性向けですが、もしかしたら、もう少し幅が広い年齢層に方々に着てもらえるのではないか? という考えと、日本人モデルを起用した場合、そのモデルが生々しく(リアルに! ダイレクトに!)印象が伝わるため、見た方々が、そのモデルが好みでない場合は、避けられる傾向があるのでは? と考えたからだそうです。クライアント様がお考えになったように、それが、日本人モデルを起用する難しさです。しっかりと、明確にターゲットが決まっているようであれば、それに適した、年齢層、見た目、カテゴリーの日本人モデルを起用すれば、ぴったりと当てはまるのですが、ターゲットを大まかに決めているようであれば、日本人モデルの起用は難しい場合があります。すべてではありませんが、外国人モデルは比較的、年齢層やその他のターゲットがあいまい、ぼやかして伝えることができます。

続きはこちら↓↓

婦人服メーカー 外国人モデルのキャスティング