モデルキャスティング&モデル撮影:介護施設 高齢者モデルとその他出演者のキャスティングと撮影コーディネート(実績の紹介:No45)

介護施設から問い合わせをいただきました。入居者役の高齢者モデルとその家族のシニアモデル、職員役の20代、30代のモデルの手配と、写真撮影についての問い合わせでした。入居者募集に使用する、パンフレットやWEBサイト、WEB広告に活用する素材や、職員募集時の求人媒体や求人広告、採用資料に活用できる、しっかりとした素材を揃えたいとのことでした。新規のお客様だったため、訪問し話を伺うことにしました。

これまでは、カメラマンに依頼をし、撮影をしていたそうですが、出演者のモデルは検索でしらべ、直接、手配をしていたようです。そのため、カメラマンと複数のモデル事務所とのやりとり、特にスケジュールの調整が大変だったようです。また、モデル事務所とは深い付き合いがある訳ではなく、検索調べて問い合わせのため、思った以上に手間がかかり、希望しているモデルが見つかりにくいなどの問題があったようです。そのため、モデルの手配から撮影チームの手配、スケジュール管理をトータルで対応できる当社の問い合わせをしてくださったそうです。

打ち合わせでは、「出演者についての要望」「撮影のご要望」「スケジュール」について、話を伺いました。

続きはこちら↓↓

介護施設 高齢者モデルとその他出演者のキャスティングと撮影コーディネート