モデルキャスティング&モデル撮影 ウィッグメーカーWEB&カタログ:No10

ウィッグメーカーから、女性の中高年モデルのキャスティングと、撮影全般のご依頼をいただきました。女性向けの新商品のWEBサイト、パンフレットでのプロモーションに使用する、写真の撮影です。撮影の内容は、製品のBefore、Afterの撮影と、製品の撮影です。

まずは、モデルのキャスティングです。中高年モデルは何時も大変です。50代から60代の中高年の女性を希望されており、品があり、また、大変な撮影のため、対応できるモデルを探すのに苦労しました。ですが、モデル事務所の方々のご協力で、希望しているモデルをキャスティングすることができました。

撮影の大まかな内容は、Before、Afterの撮影50カット、他に、製品撮影が20カットです。カメラマン主導で、テンポよく進めます。また、厳選したモデルのため、しっかりと撮影内容を理解できており、表情や表現もとても上手く、撮影の進行をサポートしてくれました。Before、Afterの撮影では、ヘアメイクが、とても重要なのです。こちらも、経験豊富な、ヘアメイクを起用しました。手際よく、また、撮影の進行をサポートし、メイクや髪型のお直しをしてくれました。このような撮影では、ヘアメイクの仕事が重要であると、改めて思いました。

Before、Afterの撮影が終わり、製品の撮影です。カメラマンに完全におまかせです。クライアント様と確認をしながら進めていきます。こちらも、何も問題もなく終了しました。
クライアント様も、大満足の撮影でした。