モデルキャスティング&モデル撮影 通販カタログ:No11

通販を手掛けている企業から、モデルのキャスティングと撮影コーディネートのご依頼を頂きました。顧客向けのDMに使用する写真の撮影依頼です。希望さえているモデルは、中年の女性モデルです。

キャスティングは、各、モデル事務所へ依頼をし、該当するモデルの資料をご提供いただきます。そして、クライアント様に提出します。今回、お選びいただいたのは、50代のモデルです。笑顔がステキなモデルさんです。

撮影についての打ち合わせを行います。撮影イメージやヘアースタイルやメイクなどのご要望を伺います。今回の撮影は、モデルに衣装を提供いただくにですが、クライアント様に、撮影時の希望する衣装の確認を行い、そして、モデルに持っている衣装を確認し、持参いただく、衣装を決めます。これが、簡単なようで、時間がかかる作業なのです。家庭的な演出をしたいとのことで、ハウススタジオの選別をしました。ここで、今までの経験が役に立ちます。そして、各所のスケジュールを調整し、撮影日を決めます。

撮影は、通販カタログの撮影に実績があるカメラマンが対応します。モデルも経験が豊富でで、すべてを理解しているため、撮影はスムーズに進みました。撮影が終了し、クライアント様に、漏れがないか、最終確認を行います。すべて『OK!』です。楽しい撮影でした。また、このメンバーで、仕事をしたいです。