モデルキャスティング&モデル撮影 通信販売カタログ:No9

通信販売を手掛ける企業様からのご依頼です。モデルのキャスティングと写真撮影を行いました。撮影は、撮影チームの構築とスタジオの手配をしました。私たちのチームのスタジオで対応できる撮影のため、コストを抑えた撮影をすることができました。

今回は、販売する商品に、イメージの問題があったようで、候補者が少なく、希望するイメージのモデルが見つかりませんでした。ですが、クライアント様は、モデルのクオリティーは下げたくないようです。できるだけ、クライアント様の要望に近づけるため、各、モデル事務所に訪問し、商品の説明と撮影の内容、カタログの内容を説明しました。結果、いつもより、候補者が少ないですが、候補のモデルをご提案頂きました。イメージにぴったりモデルがいました!難しキャスティングでしたが、クライアント様の要望にあった、モデルをキャスティングできました。

モデルは、通信販売カタログの撮影になれているようで、テンポ良く、そして、商品を理解し、素晴らしい演出をしてくれました。スタートが困難だったため、クライアント様も喜んでいらっしゃいます。充実した撮影でした。

通信販売は、販売する商品の力が重要ですが、デザインや編集も重要です。そして、商品の使用感やイメージを伝えるモデルはとても重用なのです。