モデルキャスティング&モデル撮影:ウィッグメーカー シニアモデルのキャスティングと写真撮影(実績の紹介:No54)

ウィッグメーカーからシニアモデルを起用した、Before & Afterの写真撮影をご依頼をいただきました。女性向けのおしゃれ用のウィッグの新商品を発売されるそうで、パンフレットやPOP、商品特設サイトに使用する写真の撮影です。

消費のターゲットは、50代~60代の中高年層の女性とのことで、その世代と同等の女性モデルをキャスティングする必要があります。また、中高年でも老け込みが感じず、おしゃれ感を演出できるモデルを希望されています。50代、60代、70代以降の、3名のモデルに出演していただきいます。

モデルの要望のヒアリング後、さっそくキャスティングを進めます。これらの年代は、Before & Afterの演出の撮影は多く、モデルさんも理解されているためキャスティングは順調に進みました。ただし、製品の特性上、実際に使用して 似合うか? 変化があるか? などオーディションを行う必要がありました。

続きはこちら↓↓
ウィッグメーカー Before & After 写真撮影とシニア女性モデルキャスティング